OCN占い



占い検索

目的で探す

お悩み相談所

悩みを抱えるあなたに、占い師が無料アドバイス

トップ > お悩み相談所 > お悩み相談 Vol.220

新婚なのに、上司のことを好きになってしまいました

相談者ペンネーム:ちゃー

私は昨年入籍したばかりで、今年5月に結婚式を控えています。
先月から、自分の上司である方を好きになってしまいました。彼も私のことが好きで、離婚するまで待つと言ってました。彼はバツイチで、年は18歳上です。
旦那とは、付き合って1年ですが、向こうの猛烈のアプローチで付き合うようになりました。
上司は久々に自分から好きになった人なので、いけないと分かってても好きな気持ちが止まりません。
結婚式の準備も楽しみじゃなくなりつつあります。
私自身、浮気はありえないとずっと思っている人間なので、私にこんなことが起きるとは夢にも思わなかったです。
どうかアドバイスをください。よろしくお願い致します。

マーク・矢崎先生からのアドバイス

御相談、拝見いたしました。常識的にアドバイスをするならば、今のちゃーさんの気持ちは、いわゆるマリッジブルーなので、もっと冷静によく考えて性急な行動は考え直すほうがいいと思います。
しかし、ちゃーさんは、もうご主人と入籍をすませているということは、御主人と御一緒に暮らしているということですよね。
御主人と出会って、御主人のことをよく知らないうちに焦って結婚してしまい、いざ一緒に暮らしてみると、こんなはずじゃなかったというようなことが多々あると思います。ですが、御夫婦というものは成るものではなく、少しずつ夫婦に成って行くものですから、本当はお互いに相手の不満は相手と話し合い、譲れるところは譲り合って納まるところに納まるのが、夫婦や結婚の形だと思うのです。

ですからマリッジブールーにしろ何にしろ、ご主人や結婚生活に何か不安や不満があるのなら、そのことを御主人としっかり話し合って、それでもどうしても折り合いがつかなかったなら、離婚ということもあるかもしれませんが、ちゃーさんからの御相談をみていると、もうすっかり上司の方のことで頭がいっぱいで、この恋愛は、御主人や結婚に対する不安や不満からの逃げ口になっているのではないかと心配でなりません。
ちゃーさんの御相談にもありましたが、この結婚は御主人の強いアプローチに押し切られたものだとのことですよね。失礼ですがちゃーさんは、相手の方から強く迫られると、相手のことをよくわからないままに、押し切られてしまうところがあるのではないでしょうか…。

今度の上司の方も離婚するまで待つとまでおっしゃっていて、かなり強いアプローチだと思います。なので上司の方のことを知らないまま好きになってしまって、いざ結婚してみたらこんなはずではなかった…というようなことになってしまわないかと心配です。
ちゃーさん、冷静に現実をよく考えてみましょう。御主人とのことですが入籍されていますので、まずは離婚しなければなりません。あなたのほうに原因があるので、ご主人が納得しないと離婚裁判ということになります。
御主人と別居して上司の方とある程度一緒に生活をすれば、今は裁判所も現実主義なので離婚を認められる可能性はかなり高いですが、そのかわり原因はちゃーさんにあるので御主人に慰謝料を払わなくてはなりません。

結婚は家と家との結びつきですから、御両親や御親戚の方に顔向けができなくなってしまいます。親や兄弟、親戚との仲が悪くなることも覚悟しなければいけないのです。肉親がそうなのですから、友達や御近所、その他もろもろの人間関係も失う可能性が高いということも考えてみてください。
そして、その上司の方のことですが18歳年上でジェネレーションギャップは大丈夫なのでしょうか。年上のその年代の男性は、男のプライドが強いので、かなり封建的かもしれません。もちろん恋愛の時は男は相手の気を惹こうとするので優しくしますが、結婚したら釣った魚には餌をやらない…かもしれないのです。

また、その方に離婚経験があることも気になります。離婚するにはそれなりの理由がありますから、何か癖の強い方かもしれません。それに新婚のあなたに離婚するまで待つ…と口説いてくることも、冷静に考えると常識では考えられないことですよね。
上司の方を選ぶというのなら、まず今まで上げたリスクを上司の方に話して、それでもちゃーさんと結婚して、それらのリスクを一緒に背負ってくれるか聞いてみましょう。ただし、男は口先だけでは何とでも言ってしまえるので、結婚しますの一言だけでも紙に書いて署名捺印してもらって、彼の真意を正してみてください。そこまでしてくれる彼ならば、見込みがあるかもしれません。

その上で、結婚は真心からの最大の約束ですから、その約束を裏切って、ご主人の心を深く傷つけてしまうことを深く反省し、御主人と真摯な話し合いを始めましょう。御主人に押し切られての結婚でも、結婚するということは家と家とを動かすとても大きな出来事ですから、それなりの責任をとらねばなりませんからね。

ちゃーさんにとってはかなり辛い内容のアドバイスになったと思いますが、それだけ結婚は重いことだということです。また、強いご縁や相性があったからこそ結婚へ至ったわけですから、マークの気持ちとしては、そのご縁を大切にして、できれば御夫婦仲の修復をしていただきたいと思います。

ちゃーさんの幸せな未来を、心よりお祈りいたします!